So-net無料ブログ作成

テレビっ子の鑑賞日記

ドラマ、バラエティー番組の感想日記

 

カテゴリー:ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ ブログトップ

ビブリア古書堂の事件手帖 8話 [ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ]



そろそろドラマが最終回に間近に突入しましたね。

ビブリア古書堂の事件手帖の視聴率は10%前後ですが
どこのドラマでも今は、視聴率10%前後のようなので
低いようではなさそうですね。

ビブリア古書堂の事件手帖 8話は、
古本市場というシステムに少し感動しましたね。
まったく知らない世界なので面白かったです。

ビブリア古書堂の事件手帖の8話は、古本市場にある本(数冊)を落札した中から
1冊だけが盗まれている事が分かりその犯人は誰なのか突き止めるストーリーでした。

犯人は、絡んだ人の関係者かと思っていたが
放送開始に出演していたお客さんでした。

今回は、なんだかスッキリしなかった気分でした。
盗まれた本は「たんぽぽ娘」の本なのですが

調べてみたらAmazonの中古でなんと49,800で販売していました。
ビックリっす!!!!買うなら今でしょ!!!!(笑)
たんぽぽ娘―海外ロマンチックSF傑作選2 (1980年) (集英社文庫 コバルトシリーズ)



トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビブリア古書堂の事件手帖 7話 [ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ]



ビブリア古書堂の事件手帖の7話は、
篠川栞子の母の事こと触れ出しましたね!
次回も、母のに関するストーリーに展開すると思います。

7話は、UTOPIAの漫画の回でした。
UTOPIAの漫画は、初めて知りました。

この漫画は、1巻で終わる漫画なのですが
第3次世界大戦でS連邦が使った「氷素爆弾」により凍りついた地球が
100年後に再建していくストーリーです。

この漫画は、世界で10冊しか存在していません!

ファンの熱望によって復刊!という形で漫画があります。
その漫画でも高いほうですね^^;

お値段、気になる人はこちら↓
【漫画】UTOPIA 最後の世界大戦


トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

時計じかけのオレンジ 本 [ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ]

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」第5話に登場した。
「時計じかけのオレンジ」本のテーマでした。

この回に放送された事で「時計じかけのオレンジ」キーワードが急上昇!
さすが月九ドラマの影響ですね。

このタイトル「時計じかけのオレンジ」は
かなりのメジャーなストーリーです。

映画、ミュージカルにも化にしたほどの作品です。
この本のパッケージにまずインパクトがありますね。

パッケージはこちら
【送料無料】【DVD3枚3000円5倍】時計じかけのオレンジ [ マルコム・マクダウェル ]

このストーリーは、夜の闇をさまよう不良少年たちのリーダー、
アレックスが主人公で、悪さを警察に捕まり逮捕された。

釈放後、被害者からの復讐が始まるストーリーなのだが

映画では、最初からエロティックなシーンや流れたりします。


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビブリア古書堂の事件手帖 音楽 [ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ]



ビブリア古書堂の事件手帖の音楽がけっこう気に入ってます。
ドラマの方は、けっこう叩かれているようですね・・・
視聴率もだんだんと低下し始めてます。

音楽を聞くためにドラマ見ている私ですが、
ビブリア古書堂の事件手帖のサウンドトラックは
2月20日に発売します。
CD/オリジナル・サウンドトラック/「ビブリア古書堂の事件手帖」オリジナル・サウンドトラック/...
同時に、主題歌となっている
E-Girls「THE NEVER ENDING STORY」発売されます。
初回生産限定盤★E-girlsメンバーピクチャーステッカー封入■E-Girls CD+DVD【THE NEVER ENDING...
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ [ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ]

2013年1月14日スタートする「ビブリア古書堂の事件手帖」が始まります。
この「ビブリア古書堂の事件手帖」は三上延さんの原作で漫画化されるほどの大人気の作品。

この作品がドラマ化に対してどうも評判が悪いようです。
まだスタート放送されてないのにこのようになる自体は困ったもんですね。

ビブリア古書堂の事件手帖のストーリーは、ビブリア古書堂という店に務めている
若き女店主が持ち込まれた本の謎を解き明かすミステリーストーリー。

若き女店主:篠川栞子(剛力彩芽)はけっこう内向的な性格で古書の知識は人並み以上の知識豊富。
この作品に出てくる古書の作品は実在に存在する作品であって知らない古書が興味を持つキッカケにもなりますね。

ただ、このドラマのキャスターは失敗でないかと思いますね。
主人公の篠川栞子はとても静かな性格なので剛力彩芽のイメージは
元気なイメージが強いので正反対でないかと不評もありました。

トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ ブログトップ
太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます